Friday, December 21, 2007

ラーメンのスープ お持ち帰り


ひそかにやっている事。

ラーメンのスープって、一番手間と時間がかかっているんだよね。
食べ残したスープを捨てるのは勿体無い、て感じた瞬間、持って帰るようになってしまった。 アメリカの店だからこそ出来ることだけどね。

いや~、店の方もちゃんとお持ち帰りようのスープの入れ物あるから、意外といるんじゃね~か。。。

これ、家に持ち帰って、おじやにしたり、うどんをゆでてそのスープにしたり、いろいろ再製料理に活躍。

ラーメン屋では「うまい!」、と思っても、家でじっくり腰をすえてスープを堪能すると、意外とそうでもね~じゃん、何てこともある。 逆もしかり。。。 ラーメン屋の真価を見極める事が出来瞬間なのだ。

No comments: