Sunday, December 02, 2007

偉大なる 二流 好き

今日はたまには日記らしい事を書こうかな、と思い立つ。。。

しばらく前からなんだけど、高級品を極端に嫌う自分に気がつきました。
値段は高いし、何だか皆がこぞって買うものに対してすごい嫌悪感。

よ~く考えて見たら、これって昔からなんだなぁという事に気づく。
もっとよ~く考えて見たら、ボクは 実は 2流品 が大好きなんだ、って事に気づきはっと驚く。

Starbucksじゃ無くて、Peat's CoffeeとかSeatle's Bestとか好き。
アウトレットが大好き。 それもド田舎の寂れているやつ。
Nordstromは行く気が起きないけど、JC PennyとかKohlsはOK
日本酒は一本$5の月桂冠、ワインはTrader Joesの一本$2のやつ。

けち臭い、と言われても何故高い金を出して他人がいい、と言っている物を盲目的に買わなければいけないのか、いつも考えてしまう。

2流品の方が絶対安いし、一生懸命一流品になろうと切磋琢磨している姿が美しいじゃないか! とつい思ってしまう。

これって、タダのヒネクレあまのじゃく??

No comments: