Thursday, February 21, 2008

迷惑電話/メール撃退法 (必読!) 第②弾!!


シリーズもの 第②弾!

無言電話

よくかかってくる、あの電話、ほら、出るとな~んにも言わないやつ。
いつもへんだなぁ、と思っているあなた。

あれはマーケティング会社がわざと無言電話をかけて、出るとその出た時間がコンピュータに登録されます。 すると数日後、その時間にホントウのテレマーケティングの人が電話かけてくる、という仕掛け。 要するに電話相手が電話に出る時間帯を調べているのです。

次電話が鳴ってきたらおもっいっきり # ボタンを連続ヒット!!!(6回か7回程度でOK)
すると、相手のコンピュータが混乱してあなたの電話番号がシステムからはずされるらしい。

ちょっと根拠が今ひとつ説明不足ですが、実際にやって効果が出ればうれしい迷惑対策だよね。 電話出ちゃったらもうおしまいなんだから、やって存する事はないよね。

さぁ、早速がんばろう。
なんだか、迷惑電話が待ち遠しくなってきた。。。

No comments: